わがままオムライス

夢だと解るその中で君と会ってからまた行こう

君は僕の今年の太陽

2017年3月26日横浜アリーナ、そこで私は今年の私の太陽となる人に出会うこととなる

この日、友人に誘われ無知なまま、ジャニーズJr.祭に行った

中島健人くんに担降りしたばかりで今のジュニアのことはほとんど知らない状態、知っていても有名どころ数人といっても過言ではないくらいだった

その中で誰で入ろうかな…と思っていたときにあ、そうだ!健人くんの主演映画黒崎くんの言いなりになんてならないに出ていた岸くんで入ろう!!くらいの軽いノリふわっとした気持ちでその日岸優太くんに出会うことになるのだった

いろんなグループがパフォーマンスをする中、PrinceのPrincePrincessが披露されるときがきた

この曲は少年倶楽部で何となくいい曲だなと思って聴いていたから知ってはいたし、とりあえず祭りに行くから予備知識として情報は入れといた方がいいかなと思い、「Bメロも歌う」という知識だけは入れておいた。が、この曲のBメロでまさかこんなに岸くん沼に落ちるとは夢にも思わなかった

この曲を歌う岸くんを見て

何て優しい表情で丁寧に歌うんだろう…と思って目が離せなくなった

その日キンプリでBounce To Nightも歌っていたのを後に知ることになるが、その日はもうPrincePrincessを歌う岸くんで胸がいっぱいで何も覚えていないww

 

それからというものヲタクの情報力というものはすごいもので岸くんのことを片っ端から調べまくった

SHOCKに出ていたこと、ドラマにも出ていたこと、ジュニアでの交友関係など…

少年倶楽部も岸くんに注目して見るようにもなった

歌がうまいところ、ダンスがちょっとクセがあるけれどうまくてターンが美しいところ、トークは天然だけど何か憎めなくてかわいいところ…

岸くんを知れば知るほど好きになっていた

そして健人くんがどうして2016年の自分のソロコンに岸くんひとりだけを引き抜きしてまでバックにつけたのかを知ったとき健人くんの行動力と周りを見る目はもちろん、岸くんの普段の絶え間ない努力とそれを感じさせないパフォーマンス力に益々引き込まれていった

 

それからセクゾのツアー、健人くんのソロコンを終えて8/26に六本木EXシアターで開催された君たちがKING&TreasureのMr.KING、Prince、HiHiJET、東京B少年の合同公演でまた岸くんを見れることになる

健人くんソロコンと日程が被っていたからPrinceの単独公演は行かなかったのだが評判がとてもよくて、合同公演だけど岸くんのパフォーマンスがまた見れるんだと思ったらすごく楽しみだった

いざ始まってみると小さいけれどジュニアマンションみたいなのに平野紫耀くんとセンターで入っている岸くんを見てちょっと泣きそうになったり、MCで相変わらずのド天然を出しつつも周りのことをかんがえながら永瀬廉くんとMCを盛り上げる(?)岸くんの新たな一面が見れた気がしてまた岸くんへの想いを募らせていった

キントレでは祭りのときの記憶がないBTNもしっかりと目に焼き付けた

 

そして9月帝劇

何て表現したらいいのかわからないくらい語彙力がなくて申し訳ないのだがライブとは全く違う表情や魅せ方の岸くんが帝劇にはいていい意味で期待を裏切られたし、すごく感動した

書道パフォーマンスはもちろん、帝劇0番で和太鼓を叩く力強い岸くんはすごくすごくかっこよくていちばん輝いていた

この帝劇での岸くんを見たのが沼落ち最後の決め手かなと思うくらい本当に素晴らしかった

 

そんな浅い感じで沼落ちした岸くんだけれど

純真無垢で素直で優しくて心が広くて可愛らしい子だなとそういう内面的な部分にも惹かれていった

たくさんの愛情を注がれて愛されて育ってきたんだなっていうのが見ていてすごくわかる子だから尚更先輩後輩問わずいろんな人に愛されているんだろうなと感じて岸くんを見ているととても幸せになれるのも好きになった部分なのかもしれない

だからこれから出会う人にも愛されて、笑顔がかわいい純真無垢な気持ちを忘れない真っ直ぐな岸くんでいてほしい

まだまだ知らないことばかりだけれどこれからのこの先の岸くんの活躍を見て後世に語れるくらいまで岸くんの魅力を余すとこなく見ていきたいなと大袈裟かもしれないけれど思っているしそれくらい素晴らしい可能性を持っている人だと思う

 

 

以上、わたしがまた沼に落ちてそれが素敵な太陽だったお話しでした

まとまりも何にもないや…wwww