わがままオムライス

夢だと解るその中で君と会ってからまた行こう

夏の始まりに想うこと

7/29からいよいよ中島健人くんのソロコンサートが幕を開け、これを皮切りに風磨くん、勝利くん、聡マリちゃんと続きいよいよ夏到来!という感じです
他界隈でも六本木EXシアターやらデビュー組もドームアリーナと事務所全体が夏のイベント真っ盛りとなっています

わたしはジャニヲタになってから初めて行ったコンサートも夏でした
暑かったけどそれとはまた違う熱さを感じ、腕が筋肉痛になるくらいペンライトを振り、声が枯れるくらい叫んだことを昨日のように思い出します
また、夏の野外にも行ったことがありますが(エイトの味スタ長居)また屋内とは違った興奮が蘇ります
数々の夏を経験し、わたしもヲタク歴は数十年となりました
アラサーと言われる歳になり、将来のことも少なからずは考えたりもするけれどやっぱりヲタクに落ち着いてしまう...
心のどこがではもういい加減にしなきゃとは思っているけどこの夏のコンサートは今だけもう来年はないと思ったら動いてしまうのがヲタク...
正直な話、インスタで子どもを載せてる人とか見るとわたしもこれくらいの子どもがいてもおかしくないんだなとか思うし、結婚を考えてないわけではないけれど、でも今しかできないと思ったらやっぱり目の前の現場をとってたのしいほうへ行ってしまう
わたしはジャニヲタになっていなかったらひとりで航空券を手配してホテルを予約して地方に行くことなんてできなかったと思います
小さい頃は泣き虫で消極的で何もできなかったけどジャニヲタで随分たくさんの経験を積んできたなと自分に感心します
話しの合う友だちもほとんどいなかったのでちょっとお話しできたらいいなくらいで始めたTwitter
そのお陰でたくさんの素晴らしいお友だちにも巡り会うことができましたしかも全国津々浦々
これらはきっと全てジャニーズのアイドルを応援していなかったらできていなかったことかもしれません

誰に何と言われようと後ろ指さされようと好きなものは好きだとはっきり言えるように、たのしいことを続けられるうちは続けていきたい
これでいいのかなってたまに不安になるときもあるけれどキラキラな笑顔や素晴らしいパフォーマンスを見ることが支えとなり糧となっているのだと思います
これでいいのかななんてずっと付きまとってくる問題だと思うけれど人生は1度きり、気の合う仲間と大好きな人を見て楽しむ人生のほうが生きてる!って実感できると思うのです

いろいろ悩んでる暇なんてないよ
夏はもうはじまってるんだから