わがままオムライス

夢だと解るその中で君と会ってからまた行こう

リサイタルが終了して

9/13の静岡公演を最後に関ジャニ∞リサイタルが終了した
終了した今だから言えるあれこれを残していきたいと思う

何だか主旨がイマイチわからないまま始まったこのリサイタル
つい昨年までドームやスタジアムと散々広い会場でコンサートをしてきた彼らが何故このタイミングで狭いキャパでファンと近づこう!と思ったのか
謎のままだったがこの謎は結局リサイタルへ行っても解決はしなかった
また、よくわからなかったのは距離感だけではない
ご当地企画という一般人をステージにあげ一緒に1曲踊るという企画だ
しかもその選ばれた一般人というのもその開催地での言わばローカルとよばれるテレビ局から召集をかけ、選抜されたものだった
が、この企画のなにが盛り上がり、ファン以外で話題性を生んだのか?というほど内輪向けのように感じた
まして私の地元北海道ではこの度はリサイタルが開催されなかったため、全くをもってこのリサイタル開催中は蚊帳の外だった
結局、ドームツアーも決定した今、この夏やりたかったことがこれだったのか…と思うと八祭と十祭が楽しすぎただけに残念だった


距離感に満足する方ならとても満足するだろう
でも私はパフォーマンス重視というか曲で魅せてほしいと思っているから納得できないのかなと思っている
ただ、バンド演奏する彼らは別格のかっこよさだった
ほんとにほんとにかっこよかった
このキャパシティならバンドのみのリサイタルでもよかったのではないか!?と思うくらい私は彼らのバンドがより一層好きになった
ファンという所存で何目線で語っているんだと思うがやはり彼らの強みはバンドだと思っているからいつかバンド演奏だけで全国をまわる姿を見るまでもうちょっと毒づいて見守りたいなと思うのであった……

リサイタルお疲れさまでした